ユーザーサポート

よくあるご質問

2017年12月27日 更新

デジパックコース変更は、お電話でお手続きいただけます。
カスタマーセンターへお電話でお申し込みください。

0120-275-340

オプションチャンネルのお申込みは、お申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、お申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#01
  2. お申し込みいただくオプションチャンネルや必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後2日~3日程度手続きが完了します。
  4. お申し込み手続き完了後にご登録のメールアドレスに登録完了メールを送信しますのでご視聴の確認をお願いいたします。
  5. 【ご視聴確認方法】
    テレビを付けてSTBの電源を入れてから、CATV放送に入力切替をしてご加入のオプションチャンネルにチャンネルを合わせてください。
    15分~20分程度で受信いたします。1度受信の確認がとれましたら視聴確認完了となります。
  • ※チャンネルの受信が出来ない場合には、お手数をお掛けいたしますがカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
  • ※WOWOWへご加入希望の場合は、WOWOWカスタマーセンターへご連絡ください。
    (WOWOWカスタマーセンター:0120-580-807)
    WOWOWカスタマーセンターご連絡時に弊社STB内にあるB-CASカードの番号をお伝えください。
    B-CASカード番号、C-CASカード番号の確認方法:https://www.tocochannel.jp/user/form2/cas_card.html

【注意事項】
ファミ録Airのお申し込み条件は、弊社が提供している「ドリームTV」と「デジパック」契約が必要となります。
ご利用中のSTBからファミ録Airへの交換手続きには、書面でのお申込みが必要となります。お申込書を送付させていただきますので下記申込フォームから交換のお申込みください。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、お申込みフォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後3~4日程度で、「デジパックコース変更申込書」と「ファミ録Air申込時ご注意事項」の2部が、ご登録住所へご郵送されます。
  4. 「デジパックコース変更申込書」と「ファミ録Air申込時ご注意事項」の2部がお手元に届きましたら必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にて2部ご返信をお願いいたします。
    ※STBに入っているBキャスカード番号、Cキャスカード番号の記入がございます。記入漏れがないようにお願いいたします。
  5. 弊社に申込書が届きましたら、担当部署より交換工事日のご連絡をさせていただきます。
  6. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただき開通となります。
  7. ファミ録Airの月額利用料金は、交換した月の翌月より課金開始となります。
    交換費用も交換した月の翌月に引き落としとなります。

【注意事項】

ファミ録ブルーレイのお申し込み条件は、弊社が提供している「ドリームTV」と「デジパック」契約が必要となります。
ご利用中のSTBからファミ録ブルーレイへの交換手続きは、書面でのお申込みが必要となります。お申込書を送付させていただきますので下記申込フォームから交換のお申込みください。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、お申込みフォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後3~4日程度で、「デジパックコース変更申込書」と「ファミ録ブルーレイ申込時ご注意事項」の2部が、ご登録住所へご郵送されます。
  4. 「デジパックコース変更申込書」と「ファミ録ブルーレイ申込時ご注意事項」の2部がお手元に届きましたら必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にて2部ご返信をお願いいたします。
    ※STBに入っているBキャスカード番号、Cキャスカード番号の記入がございます。記入漏れがないようにお願いいたします。
  5. 弊社に申込書が届きましたら、担当部署より交換工事日のご連絡をさせていただきます。
  6. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただき開通となります。
  7. ファミ録ブルーレイの月額利用料金は、交換した月の翌月より課金開始となります。
    交換費用も交換した月の翌月に引き落としとなります。

オプションチャンネルのご解約は、解約申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、お申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#01
  2. 解約お申込みいただくオプションチャンネルや必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後2日~3日程度手続きが完了します。
  4. ご解約は、月末となります。日割の料金課金とはなりませんのであらかじめご了承ください。


※WOWOWへご解約希望の場合は、WOWOWカスタマーセンターへご連絡ください。
(wowowカスタマーセンター:0120-580-807)

ご利用中の録画機能付STB(ファミ録たく録り、ファミ録Air、ファミ録ブルーレイ)から、録画機能無しSTBへの交換は、手続きは、書面でのお申込みが必要となります。お申込書を送付させていただきますので下記申込フォームから交換のお申込みください。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、お申込みフォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後3~4日程度で、「デジパックコース変更申込書」が、ご登録住所へご郵送されます。
  4. 「デジパックコース変更申込書」がお手元に届きましたら必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にて2部ご返信をお願いいたします。
    ※STBに入っているBキャスカード番号、Cキャスカード番号の記入がございます。記入漏れがないようにお願いいたします。
  5. 弊社に申込書が届きましたら、担当部署より交換工事日のご連絡をさせていただきます。
  6. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただき開通となります。
  7. 録画機能付きSTBの月額利用料金は、交換した日の月末にて課金停止となります。交換費用は、交換した月の翌月に引落となります。
    交換費用も交換した月の翌月に引き落としとなります。

メールアドレス追加のお申込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#14
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後1週間程度で手続きが完了しましたら、メールアドレス登録完了通知が、登録住所へご郵送されます。

メールアドレス変更のお申込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#16
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後1週間程度で手続きが完了しましたら、メールアドレス登録完了通知が、登録住所へご郵送されます。

ひかりdeトークSのオプションのお申込みは、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目を入力いただき送信。
  3. 送信後1週間程度で、ひかりdeトークSオプションサービス申込書が、登録住所へご郵送されます。
  4. ひかりdeトークSオプションサービス申込書がお手元に届きましたら、必要事項と、オプションサービス一覧より希望するコースに○をご記入いただき、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 申込書が弊社に届きしだい、ご登録のお手続きをいたします。返信後、営業日で2日~3日程度でご利用が可能となります。
    ※番号通知リクエストサービス、着信お断りサービス、着信転送サービスは、電話機側の設定が必要となります。
    設定方法につきましてはご契約時にお渡ししておりますセットアップガイドをご覧ください。
    ※番号表示サービスの電話機側の設定は、電話機メーカーへお問合せをお願いいたします。
  6. お申込完了後、登録住所へご契約通知が発送されます。通知がお手元に届きましたら契約内容のご確認をお願いいたします。

ケーブルプラス電話、オプション契約のお申込みは、My auよりお申込みいただけます。

My auはこちら
https://www.au.com/my-au/

お申込み方法

  1. 「My auへログイン」をクリック。
  2. au IDとパスワードを入力してログインしてください。
  3. 「ご契約内容の変更」-「サービス申込」-「電話サービス関連」-「電話オプションサービス申込」をクリック。
  4. 希望のオプションサービスにチェックを入れて、入力確認画面へをクリック
  5. 希望のオプションサービスをご確認のうえ、ご登録ください。

ひかりdeネットの速度変更は、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#ft_course
  2. 必須項目と変更希望速度をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度で、速度変更のお手続きをいたします。
  4. お申込み完了後、メールにてご契約通知が発送されます。通知がお手元に届きましたら契約内容のご確認をお願いいたします。
    • ※集合一括バルクサービス対応のサービスをご契約中のお客様は物件ごとに提供できるサービスが異なります。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。
      0120275340

追加メールアドレス解約のお申込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#15
  2. 必須項目と変更希望速度をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度で、解約のお手続きをいたします。
  4. ご解約は、月末となります。日割の料金課金とはなりませんのであらかじめご了承ください。
    ※ご解約の通知は送付しておりませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。

ひかりdeトークSの電話帳掲載、又は掲載内容の変更につきましては、ソフトバンク株式会社の電話帳申請センター(0088-225-838 通話料無料/平日9:00~18:00 ※土日祝、年末年始を除く)へお問い合わせをお願いいたします。


掲載料金について

「タウンページ」「ハローページ」共に1件目の掲載は無料です。
2件目以上の掲載は電話帳発行毎(通常1年)に1件500円(税抜)です。

ケーブルプラス電話の発信者番号通知設定の変更は、My auよりお申込みいただけます。

My auはこちら
https://www.au.com/my-au/

お申込み方法

  1. 「My auへログイン」をクリック。
  2. au IDとパスワードを入力してログインしてください。
  3. 「ご契約内容の変更」-「変更申込」-「電話サービス関連」-「発信者番号通知設定変更」をクリック。
  4. 「する」「しない」のどちらかにチェックを入れて、入力確認画面へをクリック。
  5. 発信者番号通知設定をご確認のうえ、ご登録ください。

ケーブルプラス電話の通話明細は、My auよりご確認いただけます。

My auはこちら
https://www.au.com/my-au/

確認方法

  1. 「My auへログイン」をクリック。
  2. au IDとパスワードを入力してログインしてください。
  3. 「料金」-「ご利用料金の確認」をクリック。
  4. 「表示」をクリックすることで通話明細がご確認いただけます。

ひかりdeトークSの通話明細は、専用サイトよりご確認いただけます。
通話明細の操作方法はこちら
【マニュアル】通話明細ログイン/アカウント登録方法 825KB)

確認方法

  1. 「ひかりdeトークS 通話明細」をクリック。
    http://webmeisai.jp/cable/
    (通話明細確認はTOKAIケーブルネットワークのサイトとなります)
  2. IDとパスワードを入力してログインすることで通話明細がご確認いただけます。
    ※通話明細のご確認には、WEB明細確認用のID、パスワードが必要となります。
    ひかりdeトークS登録完了通知がお手元にあるかご確認をお願いいたします。
    紛失された場合は再発行をいたしますので、カスタマーセンターに再発行のお申込みをお願いいたします。

ケーブルプラス電話の電話帳掲載、又は掲載内容の変更についてはお電話にて承ります。お電話の前に、掲載種別の確認をお願いいたします。

【注意事項】

  • ※電話帳掲載の場合、104番号案内登録は必須となります。
  • ※掲載の更新は、毎年10月締めの2月更新となります。
【下記より掲載種別(A~D)を選択いただきます。】
  • A) 104番号案内登録
  • B) 104番号案内登録 + ハローページ掲載
  • C) 104番号案内登録 + ハローページ掲載 + タウンページ掲載
  • D) 104番号案内・電話帳掲載の廃止
ハローページとは・・・
NTT(日本電信電話株式会社)が発行する、企業名・個人名を五十音順に掲載した電話帳の愛称。青色の表紙の企業一覧と、緑色の表紙の個人名一覧の2種類があります。
※掲載名が個人名以外(企業名・屋号等)の場合、お客様のタウンページ掲載要望の有無に関わらず、別途電話帳会社から掲載について内容の確認をさせていただきます。
タウンページとは・・・
NTT(日本電信電話株式会社)の職業別電話帳の愛称。職業別掲載の企業・商店・行政機関等のみの掲載で黄色の表紙です。
※タウンページの掲載については、別途電話帳会社から掲載について内容の確認をさせていただきます。
掲載名について…
104番号案内名、ハローページの掲載名は、原則ケーブルプラス電話の契約者名となります。
※ケーブルプラス電話契約者名義と異なる表記で掲載される場合には、漢字表記、カナ表記を確認させていただきます。

ハローページ、タウンページの購入(有料)につきましては、NTT西日本へお問い合わせをください。

ホームページエリアレンタルのお申し込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#18
  2. 必須項目をご入力いただき、送信。
  3. 登録完了通知を発送させていただきます。お手元に届きましたらご利用が可能となります。

ホームページエリアレンタルのご解約は、下記申込フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、解約申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#18
  2. 必須項目をご入力いただき、送信。
  3. 解約は申込をいただいた月末となりますのであらかじめご了承ください。

ケーブルプラス電話、オプション契約のご解約は、My auよりお手続きいただけます。

My auはこちら

https://www.au.com/my-au/

お申込み方法

  1. 「My auへログイン」をクリック。
  2. au IDとパスワードを入力してログインしてください。
  3. 「ご契約内容の変更」-「サービス申込」-「電話サービス関連」-「電話オプションサービス申込」をクリック。
  4. 希望のオプションサービスにチェックを入れて、入力確認画面へをクリック
  5. 希望のオプションサービスをご確認のうえ、ご登録ください。

ひかりdeトークSのオプションのご解約は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目ご入力いただき送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、登録のご住所へ、ひかりdeトークSオプションサービス解約届がご郵送されます。
  4. ひかりdeトークSオプションサービス解約届がお手元に届きましたら、必要事項と、オプションサービス一覧よりご解約希望コースに○をご記入いただき、ご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. ご解約月は、毎月20日までに解約申込書が弊社に到着した場合に限り、当月末での解約となりますのであらかじめご了承ください。

ひかりdeトークSへの切替は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。
お申し込み前に注意事項のご確認をお願いいたいます。

【注意事項】

切替費用:2,000円(税抜き)

  • 一部のエリアや、集合住宅の設備によっては、ご利用できない場合がございます。
  • 現在弊社より発行された電話番号をご利用のお客様は、電話番号が変更となります。
  • 番号ポータビリティでの切替は、開通までに2~3週間程度お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティの場合、お客様のご利用状況によっては、NTT西日本へ契約を一旦移し、その後、弊社に契約を戻す場合がございます。
    その場合、別途NTT西日本から手続きの手数料や工事費用が発生する場合がございます。詳しくはご利用状況を確認させていただきご案内させていただきます。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目をご入力いただき送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、又はサービスの提供ができない場合には、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、3~4日程度でひかりdeトークS切替申込書が郵送されます。
  4. ひかりdeトークS切替申込書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に申込書が届きましたら、担当部署より工事日等のご連絡をさせていただきます。
  6. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただきます。
    • ※新規での番号発行の場合は工事の翌日より開通となります。番号ポータビリティの場合は、工事終了時点より申請の手続きに入ります。
  7. 番号ポータビリティでのお手続きの場合は、開通後、弊社より登録完了のお知らせを発送させていただきます。開通には、2~3週間程度お時間をいただきます。

ケーブルプラス電話への切替は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。
お申し込み前に注意事項のご確認をお願いいたいます。

【注意事項】

切替費用:2,000円(税抜き)

  • 一部のエリアや、集合住宅の設備によっては、ご利用できない場合がございます。
  • 現在弊社より発行された電話番号をご利用のお客様は、電話番号が変更となります。
  • 番号ポータビリティでの切替は、開通までに2~3週間程度お時間をいただきます。
  • 番号ポータビリティの場合、お客様のご利用状況によっては、NTT西日本へ契約を一旦移し、その後、弊社に契約を戻す場合がございます。
    その場合、別途NTT西日本から手続きの手数料や工事費用が発生する場合がございます。詳しくはご利用状況を確認させていただきご案内させていただきます。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目をご入力いただき送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、又はサービスの提供ができない場合には、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、3~4日程度でケーブルプラス電話切替申込書が郵送されます
  4. ケーブルプラス電話切替申込書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に申込書が届きましたら、担当部署より工事日等のご連絡をさせていただきます。
  6. 工事日当日に、設置業者にて訪問させていただきます。お客様お立会いのもと、工事を実施させていただきます。
    • ※新規での番号発行の場合は工事の翌日より開通となります。番号ポータビリティの場合は、工事終了時点より申請の手続きに入ります。
  7. 番号ポータビリティでのお手続きの場合は、開通後、弊社より登録完了のお知らせを発送させていただきます。開通には、2~3週間程度お時間をいただきます。

CATVインターネット(ドリームインターネット)の速度変更のお申込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#06
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度で、速度変更のお手続きをいたします。
  4. お申込み完了後、メールにてご契約通知が発送されます。通知がお手元に届きましたら契約内容のご確認をお願いいたします。

遠隔サポートサービスのお申込みは、申込みフォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#support
  2. 必須項目をご入力いただき送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度で、遠隔サポートサービスのご利用が可能となります。
    遠隔サポートサービス:0120-009-116(受付時間:10:00~20:00)をご利用ください。
  4. またご登録から2週間程度で、登録住所へご契約通知が発送されます。通知がお手元に届きましたら契約内容のご確認をお願いいたします。

遠隔サポートサービスのご解約は、下記申込フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#support_o
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき、送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後、2~3日程度でお手続きが完了します。
  4. ご解約月は、解約申込書が弊社に到着した月末となりますのであらかじめご了承ください。

トビラフォンのお申込みは、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

開通までのお手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#tobira
  2. 必須項目をご入力いただき、送信。
    • ※お客様の申請内容に対して、弊社サービスが提供できない場合、お電話、又はメールにてご返事させて頂く場合がございます。
  3. 後日、本契約のお手続き、設置について、担当よりご連絡を差し上げます。
    ※設置はお客様ご自身でお願いております。あらかじめご了承をお願いいたします。

カスペルスキーのご解約は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

【注意事項】

  • ※カスペルスキーのアンインストール(削除)は自己責任でお願いいたします。
  • ※本サービスを利用したことにより発生した、お客様または、第三者の損害につきましては、一切の補償・賠償はいたしません。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目をご入力いただき、送信。
    • ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後3~4日程度でで、「カスペルスキーのご解約申込書」が郵送されます。
  4. 書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 申込書が弊社に届きしだい、ご解約のお手続きをいたします。ご解約月は、解約申込書が弊社に到着した月末となりますのであらかじめご了承ください。

カスペルスキーのお申込みは、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 必須項目をご入力いただき、送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後3~4日程度で、「カスペルスキー申込書」が郵送されます。
  4. 書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
    • ※withカスペルスキーのコースへ○を記載してください。
  5. サービス本申込みが完了されますと、ご登録メールアドレスへ『本申込完了のお知らせ』というメールを送信いたします。
  6. メール本文中に記載されている製品ダウンロードURLにアクセスし、製品をダウンロード、インストールしてご利用ください。
    【ダウンロードする前の注意事項】
    • ※専用URL以外からのダウンロードは行わないでください。
    • ※弊社のサポート範囲は、ダウンロードまでとなります。インストール以降の問い合わせにつきましては、カスペルスキーへお問合せをお願いいたします。
      http://support.kaspersky.co.jp/b2c
    • ※既に他のウイルス対策ソフトが入っている場合は、必ず事前にアンインストール(削除)して下さい。
    • ※このソフトはあくまでも自己責任でご利用ください。
    • ※新種のウイルスの場合、ベンダーが対応するまで本ソフトでは検知しない場合もあります。本サービスで、全てのウイルスの検知、駆除を保証するわけではありません。
    • ※本サービスを利用したことにより発生した、お客様または、第三者の損害につきましては、一切の補償・賠償はいたしません。

支払口座・クレジットカードのご変更お手続きは、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

【注意事項】

  • ※支払口座・クレジットカードをご変更をされますと、原則すべての契約商品の支払いが変更されます。一部の契約商品のみ変更を希望される場合は、直接カスタマーセンターへお電話にてお問い合わせをお願いいたします。
  • ※銀行口座へのご変更は、変更申込書が当月10日までに弊社に届けば、当月での口座変更が可能となります。11日以降での受付は、翌月からの口座引き落としにご変更となります。
  • ※クレジットカードへのご変更は、変更申込書が当月10日までに弊社に届けば、当月でのクレジットカード変更が可能となります。11日以降での受付は、翌月からのご変更となります。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#03
  2. 必須項目にお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、銀行口座振替依頼書が、登録住所へご郵送されます。
  4. 銀行口座振替依頼書がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえ、お客様控えを外したうえで同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に銀行口座振替依頼書が届きましたら、ご登録のお手続きをいたします。

契約者名義のご変更は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。
※登録電話番号変更、住所変更(※区画整理等による変更)も同じ申込書でご変更いただけます。

【注意事項】

  • ※お引越しによる住所変更は、この用紙では受付できません。お引越しによる住所変更は、ご解約の分類項目より選択していただき申請をお願いいたします。
  • ※併せて銀行口座のご変更をされる場合には、支払口座・クレジットカードのご変更より申請をお願いいたします。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#03
  2. 必須項目にお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、「ご登録内容変更届」が、登録住所へご郵送されます。
  4. 「ご登録内容変更届」がお手元に届きましたら、ご契約者名欄に、変更を希望される漢字氏名、カナ氏名と変更理由、生年月日をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に「ご登録内容変更届」が届きましたら、ご登録のお手続きをいたします。

連絡先電話番号のご変更は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。
併せて、契約者名義のご変更、住所変更(※区画整理等による変更)も同じ申込書でご変更いただけます。

【注意事項】

  • ※お引越しによる住所変更は、この用紙では受付できません。お引越しによる住所変更は、ご解約の分類項目より選択していただき申請をお願いいたします。
  • ※併せて銀行口座のご変更をされる場合には、支払口座・クレジットカードのご変更より申請をお願いいたします。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#03
  2. 必須項目にお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、「ご登録内容変更届」が、登録住所へご郵送されます。
  4. 「ご登録内容変更届」がお手元に届きましたら、電話番号欄に、変更を希望される電話番号と変更理由をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に「ご登録内容変更届」が届きましたら、ご登録のお手続きをいたします。

請求先のご変更は、書類でのお申し込みが必要となります。お申込み書を送付させていただきますので下記フォームからお申し込みください。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    http://www.tocochannel.jp/user/henkou.html#03
  2. 必須項目にお客様情報のご入力をお願いいたします。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、「ご登録内容変更届」が、登録住所へご郵送されます。
  4. 「ご登録内容変更届」がお手元に届きましたら、ご契約者名欄に宛名、ご住所欄に請求を希望される宛先と変更理由、また電話番号欄に請求先でご連絡がとれる電話番号をご記入のうえ、同封の返信封筒にてご返信をお願いいたします。
  5. 弊社に「ご登録内容変更届」が届きましたら、ご登録のお手続きをいたします。

メールアドレス登録完了通知の再発行は、下記申込フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 送信後1週間程度で、メールアドレス登録完了通知が、登録住所へご郵送されます。

ひかり電話各種登録完了通知の再発行は、下記申込フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込フォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後2~3週間程度で、登録住所へご郵送されます。

カスペルスキー(ウィルスソフト)登録完了通知の再発行は、下記申込フォームからお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. 下記、申込みフォームをクリック。
    https://www.tocochannel.jp/user/form2/apply_paper.html
  2. 申込フォームの必須項目をご入力いただき送信。
    ※お客様の申請に対して、ご契約内容と照合が取れない場合、弊社よりご確認の連絡を差し上げる場合がございます。
  3. お申込み送信後1週間程度で、カスペルスキー登録完了通知が、登録住所へご郵送されます。

NHK団体一括支払のお申込みは、お電話でお申し込みお手続きいただけます。

お手続き方法

  1. カスタマーセンターへお電話でお申込みください。
    0120-275-340
  2. 送信後1週間程度で、NHK団体一括支払利用申込書(ハガキタイプ)が登録住所へご郵送されます。
  3. NHK団体一括支払利用申込書(ハガキタイプ)がお手元に届きましたら、必要事項をご記入のうえご返送をお願いいたします。
  4. ハガキが弊社に届きしだい、ご登録のお手続きをいたします。
    既にNHKと受信料の支払いを直接されていたお客様は、次回の受信料の支払いから割引の適用となりますのであらかじめご了承をお願いいたします。
    ※引き落とし口座は弊社へ登録頂いている口座からとなります。

■TLC会員サービス https://tlc.tokai.jp/

TLC(Total Life Concierge.:トータルライフコンシェルジュ)会員サービスは、TOKAIグループのサービスをご利用のお客様だけがご入会いただけるおトクなポイントサービスです。
ガス、インターネット、ケーブルテレビ、宅配水、ホームセキュリティ、電気などのサービスご利用でポイントがどんどん貯まります!
「いつもの生活でポイントが貯まる」TLC会員になってしっかり貯めて賢く使いましょう!
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■TLC WAONカード https://tlc.tokai.jp/exchange/nwaon

TLC WAONカードは、全国のWAON加盟店で使える電子マネー(WAON)の機能がついたTOKAIオリジナルデザインのWAONカードです。

TLC会員サービス(TLC WAON) Web申込みはこちらよりお申込みいただけます。
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■TLCについてお問い合わせ https://tlc.tokai.jp/entries/contact/

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〒420-0034
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お引越し手続き(集合住宅含む)は、現住所の解約手続きと、お引越し先での新規契約が必要となります。
カスタマーセンターへお電話でお申し込みください。

0120-275-340

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  • ※エリア表に町名の記載があっても、ケーブルテレビ幹線のルートや建物の構造上の問題で、サービスが提供できない場合がございます。
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現住所でのご契約について、解約商品を確認させていただきます。ご契約期間に応じて解約手数料、解約違約金、工事費割賦残金が発生する場合がございます。
また、引き込み線やレンタル機器の撤去がごさいますので、撤去日の相談も併せてご案内させていただきます。
お引越し先の新規契約については、担当部署よりご契約商品の確認、初期費用、月額利用料金、工事内容のご説明、その他注意事項と、新規工事の日取りについてご案内させていただきます。
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