ユーザーサポート

各種変更手続き

  • 下記のボタンよりご希望の変更手続きを選択し、内容をご確認の上、お申込みください。
  • 一部の手続きには、変更手数料が必要となりますので予めご了承ください。
  • ホームページからお申込みできないというお客様は、お問い合せ一覧よりお問い合せください。

【>> 個人情報の取扱いについて】


オプションチャンネル

トコちゃんねる静岡のデジパックおよびドリームTV加入者の方が、ご希望によりお申込みいただけるチャンネルです。
詳しいチャンネルの内容についてはこちらをご覧ください。

■届出
ホームページからお申込みください。変更完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
  • 映像送出には申込み後2~3営業日かかります。
  • 利用料は契約月分よりかかります。初回請求は契約した月の翌月に請求となります。
  • 月の途中での契約および解約の場合も1ヵ月分の利用料がかかります。(日割は行っておりません)
  • ご契約はお客様より申し出の無い限り自動継続となります。
  • アダルトチャンネルを初めて契約の場合、暗証番号の登録が必要になります。
  • スターチャンネルをご契約の場合、受信待機が必要です。
    申込み後2~3営業日の間にトコちゃんねる静岡から映像信号を送出した後、お電話で受信待機のご案内をさせていただきます。
    STBのチャンネルをスターチャンネルに合わせて番組本編を15~30分程度視聴すると映るようになる。
  • WOWOWはお客様から直接WOWOWカスタマーセンターへ直接電話にてご連絡ください。
    WOWOW  0120-580-807
  • フジテレビONE、TWO、V☆パラダイスは一部コースをご利用のお客様はこのお申込みいただかずにご視聴いただけます。

お申込み ご解約

▲ページトップへ

名義・口座/カード変更

■届出
このフォームでご連絡いただいた後、別途専用書類を送付しますので、 必要事項をご記入の上、お早めにご提出ください。
■ご注意
ご家族の方以外への名義変更はできませんのでご了承ください。
提出時期及び金融機関の受付時期により口座変更手続きが遅れる場合もあります。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

解約の手続き

解約手続きをご希望の方は、弊社までお問い合せください。

■ご解約手続き締切日
原則としてご解約予定日の1ヶ月前までにお願いいたします。
■ご利用料金について
月途中でご解約された場合、原則的として利用料金の払戻し等はいたしません。
ご利用料金は解約月分までのご請求となります。ご了承ください。
■解約時の費用について
ご契約内容により撤去費用が異なります。
詳しくはインフォメーションデスクまでご連絡ください。
*屋外アンテナ新設または復旧等の作業につきましてはお客様にてお近くの電気屋等へご依頼下さい。
■お電話でのお問い合せ
フリーコール 0120-275-340 携帯電話可
(受付時間 9:00~17:30 土日・祝日・年末年始を除く)

▲ページトップへ

その他の手続き

その他の変更手続きをご希望の方は、以下のいずれかの方法により弊社までお問い合せください。

■お電話でのお問い合せ
フリーコール 0120-275-340 携帯電話可
(受付時間 9:00~17:30 土日・祝日・年末年始を除く)
■ホームページからのお問い合せ
お問い合せフォーム>>>

▲ページトップへ

ドリームインターネット利用コース変更

■届出
ホームページからお申込みください。変更完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
ご登録手続きに3営業日程かかりますので、ご了承ください。
スーパープレミアムからの変更の際は、変更手数料がかかりますので、
ご了承ください。
※スーパープレミアムコースは2012年3月末をもって新規受付を終了いたしました。
スーパープレミアムコースから他コースへ変更された場合は、再度スーパープレミアムコースへの変更はできません。
変更手数料:無料
スーパープレミアムからの変更(ダウングレード) 5,000円
(税抜)

利用コース変更>>>

▲ページトップへ

ドリームインターネットメールアドレス追加

■届出
ホームページからメールアドレスの追加をお申込み頂けます。
登録完了後、弊社より通知書をご郵送いたします。
■ご注意
  • アドレスの追加は6個(合計7個)までとさせていただきます。
  • 追加メールアドレスは毎週水曜日17時締切り、木曜日登録となります。
    (ただし水曜日が祝日の場合は前営業日17時の締切りとなります。また木曜日が祝日の場合は翌営業日の登録となります。)
  • 事務手数料:無料
  • 月額利用料 1メールアドレス 100円(税抜)
ひかりdeネットをご利用の方はこちら

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ドリームインターネット追加メールアドレス削除

■届出
ホームページから追加メールアドレスの削除をお申込み頂けます。
削除作業日は削除希望月の翌月1日になります。課金終了日は削除希望月になります。
■ご注意
削除手数料:無料

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ドリームインターネットメールアドレス変更

■届出
ホームページからメールアドレスの変更をお申込み頂けます。
変更完了後、弊社より通知書をご郵送いたします。
■ご注意
  • メールアドレス変更は毎週水曜日締切り、木曜日変更となります。
    (ただし木曜日が祝日の場合は翌営業日の登録となります。)
  • 無料ホームページエリアをご利用のお客様は、メールアドレスの変更に伴いホームページのURLも変更となります。
  • 「mx1.s-net.ne.jp」のドメインを使用しているアドレスは、「po.dws.ne.jp」のドメインに変更となります。設定時はご注意ください
  • メールウィルスチェックをご利用のお客様が、メールアドレスを変更される場合、メールウィルスチェックは新しいメールアドレスに自動的に引き継がれます。引継ぎの際、以前のメールウィルスチェックの履歴情報(個別設定含む)は全て削除されますので、あらかじめご了承ください。メールウィルスチェックの解約を希望される場合は、別途解約手続きを行ってください。
  • 変更作業前日までに、現在のメールアドレスあてに変更作業日をお知らせいたします。
  • 変更後、現在のメールアドレス(メールボックス)は消去されます。
    事前にメールを受信しておいてください。
  • 変更手数料/1メールアドレスあたり 300円(税抜)

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ドリームインターネットメール転送

■届出
ホームページからメール転送をお申込み頂けます。
登録完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
ご登録手続きに3営業日程かかりますので、ご了承ください。
  • 転送先は3つまで設定可能です。
  • 現在、転送設定しているメールアドレスについて
    転送先の変更、転送先の追加を希望の場合は、一度転送解除のお申込みが必要となります。

事務手数料:無料

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ドリームインターネットホームページエリア申込

■届出
「po.dws.ne.jp」ドメインのお客様はホームページからお申込みください。設定完了後、メールにてご連絡いたします。
※「mx1.s-cnet.ne.jp」ドメインのお客様はお申込み不要です。
■ご注意
ホームページ容量は
「po.dws.ne.jp」ドメイン:10MB
となっております。
事務手数料:無料
ホームページの開設方法の詳細については、こちらをご確認ください。
■「po.dws.ne.jp」ドメインのお客様はこちらからお申込みください 
ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象利用コース変更

■届出
ホームページからお申込みください。変更完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
ご登録手続きに3営業日程かかりますので、ご了承ください。
※ご利用料金はコース変更を実施した翌月分からの料金変更となります。
(スピードダウン時はコース、料金ともに翌月1日からの変更となります。)
変更手数料:無料

【カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ】
・現在同サービスご契約中の場合、ご利用料金は以下の通りとなります。
  ひかりdeネット(200M)では月額利用料金が300円(税抜)
  ひかりdeネット(ギガ速:1G)では月額利用料金が200円(税抜)
・新規に同サービスご契約希望の場合、下記へお問合せください。
  インフォメーションデスク 0120-275-340
  ※ガイダンス3番(平日のみ 9:00~17:30)
・TNCひかりdeネット対応プランでの【カスペルスキーマルチプラットフォームセキュリティ】の提供は行っておりません。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象メールアドレス追加

■届出
ホームページからメールアドレスの追加をお申込み頂けます。
登録完了後、弊社より通知書をご郵送いたします。
■ご注意
  • アドレスの追加は12個までとさせていただきます。(無料で利用可能な3個を除く)
  • 追加メールアドレスは毎週水曜日17時締切り、木曜日登録となります。
    (ただし水曜日が祝日の場合は前営業日17時の締切りとなります。また木曜日が祝日の場合は翌営業日の登録となります。)
  • 事務手数料:無料
  • ひかりdeネットベーシック
    合計3個まで:無料 4個目以降:1メールアドレス100円(税抜)
  • ひかりdeネットベーシックバルク:1メールアドレス100円(税抜)
ドリームインターネットをご利用の方はこちら

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象追加メールアドレス削除

■届出
ホームページから追加メールアドレスの削除をお申込み頂けます。
削除作業日は削除希望月の翌月1日になります。課金終了日は削除希望月になります。
■ご注意
削除手数料:無料

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象メールアドレス変更

■届出
ホームページからメールアドレスの変更をお申込み頂けます。
変更完了後、弊社より通知書をご郵送いたします。
■ご注意
  • メールアドレス変更は毎週水曜日締切り、木曜日変更となります。
    (ただし木曜日が祝日の場合は翌営業日の登録となります。)
  • 無料ホームページエリアをご利用のお客様は、メールアドレスの変更に伴いホームページのURLも変更となります。
  • 「mx1.s-cnet.ne.jp」および 「po.dws.ne.jp」のドメインを使用しているアドレスは、「ft.dws.ne.jp」のドメインに変更となります。設定時はご注意ください
  • メールウィルスチェックをご利用のお客様が、メールアドレスを変更される場合、メールウィルスチェックは新しいメールアドレスに自動的に引き継がれます。引継ぎの際、以前のメールウィルスチェックの履歴情報(個別設定含む)は全て削除されますので、あらかじめご了承ください。メールウィルスチェックの解約を希望される場合は、別途解約手続きを行ってください。
  • ひかりdeポケットをご利用のお客様が、メールアドレスを変更される場合、ひかりdeポケットは自動解約となります。ひかりdeポケットの履歴情報(個別設定含む)は全て削除されますので、あらかじめご了承ください。
  • 変更作業前日までに、現在のメールアドレスあてに変更作業日をお知らせいたします。
  • 変更後、現在のメールアドレス(メールボックス)は消去されます。
    事前にメールを受信しておいてください。
  • 変更手数料/1メールアドレスあたり 300円(税抜)

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象メール転送

■届出
ホームページからメール転送をお申込み頂けます。
登録完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
ご登録手続きに3営業日程かかりますので、ご了承ください。
  • 転送先は3つまで設定可能です。
  • 現在、転送設定しているメールアドレスについて
    転送先の変更、転送先の追加を希望の場合は、一度転送解除のお申込みが必要となります。

事務手数料:無料

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象ホームページエリア申込

■届出
ホームページからお申込みください。設定完了後、メールにてご連絡いたします。
■ご注意
ホームページ容量は初期値100MBとなっております。
100MB以上の容量をご希望の場合は50MBごとに月額300円(税抜)にてご利用いただけます。(上限:500MBまで)
事務手数料:無料
ホームページの開設方法の詳細については、こちらをご確認ください。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象ひかりdeポケット解約

■届出
ホームページからひかりdeポケットの解約をお申込み頂けます。
解約日は解約希望月の末日になります。課金終了日は解約希望月になります。
■ご注意
  • ひかりdeポケットサービスの登録を行ったメールアドレスの利用を中止された場合、ひかりdeポケットも利用ができなくなりますのであらかじめご了承ください。
  • お申込みをされた当月のご解約はできませんので、あらかじめご了承ください。お申込み月の翌月よりご解約いただけます。
  • 再お申込みをされる場合、新規加入特典はつかず、お申込み月の翌月からのご請求となります。
  • ひかりdeポケットを利用することにより、または利用できなかったことによりお客様または第三者に発生した損害については、当社は一切責任を負いません。
解約手数料:無料

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象ドリームインターネット
遠隔サポートサービス申込

■届出
ホームページから遠隔サポートサービスのお申込みを頂けます。
■ご注意
ご登録手続きに3営業日程かかりますので、ご了承ください。
ご登録完了後、お客様よりご入力いただいたメールアドレス宛に『登録完了』の通知メールをお送りいたします。
遠隔サポート受付窓口連絡先は、登録完了メールに記載しております。
  • 月額利用料:600円(税抜)
  • お申込をされた当月と翌月のご利用料金は無料です。
  • お申込翌々月より、ご利用当月分を当月引落しさせていただきます

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象ドリームインターネット
遠隔サポートサービス解約

■届出
ホームページから遠隔サポートサービスの解約をお申込みを頂けます。
解約日は解約希望月の末日になります。課金終了日は解約希望月になります。
■ご注意
解約作業日は解約希望月の末日になります。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

メールボックス容量の変更

■届出
ホームページからメールボックス容量の変更をお申込み頂けます。
詳しくはお問い合わせください。
■ご注意
  • メールボックスに大量のメールを保存したままにしておくと、メールの受信が遅くなる場合があります。定期的にメールの受信を行ってください。
  • 「5GB/無期限」のメールボックスに一度変更すると、初期状態のメールボックスに戻すことはできません。予めご了承ください。
  • 「5GB/無期限」のメールボックスの容量が一杯になると新着メールが受信できなくなります。
■お電話でのお問い合せ
フリーコール 0120-275-340 携帯電話可
(受付時間 9:00~17:30 土日・祝日・年末年始を除く)

▲ページトップへ

ひかりdeネット対象ドリームインターネット
メールウィルスチェック解約

■届出
ホームページからメールウィルスチェックの解約をお申込みを頂けます。
解約日は解約希望月の末日になります。課金終了日は解約希望月になります。
■ご注意
解約作業日は解約希望月の末日になります。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

迷惑電話を強力ブロック!トビラフォン お申込み

■届出
ホームページからトビラフォンにお申込み頂けます。
後日、本契約、設置のついて、担当よりご連絡差し上げます。

ホームページからのお申込みはこちら

▲ページトップへ

ページのトップへ