トコちゃんねる静岡

文字の大きさ

年末年始お問い合わせ受付のご案内

年末年始お問い合わせ受付のご案内

いつもトコちゃんねる静岡の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社は誠に勝手ながら 2020年12月29日(火)~2021年1月3日(日)までの期間、年末年始休業となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにさせていただきます。
会員のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます

 

お問合せは 0120-275-340 番号ガイダンスに合わせて御利用下さい
2020年12月 2021年1月
26日(土) 27日(日) 28日(月) 29日(火) 30日(水) 31日(木) 1日(金) 2日(土) 3日(日) 4日(月)
サービスの内容や各種変更手続きに関するお問い合せ (番号ガイダンス後: ① )受付時間/9:30~18:00
テレビ、インターネット、電話の不具合・技術的なお問い合わせ (番号ガイダンス後: ② )受付時間 24時間
解約・料金に関するお問い合わせ (番号ガイダンス後: ③ )受付時間 9:00~17:30

※音声ガイダンスにしたがって、ご利用のサービスを選択してください。
※休業日は各種手続き事務や工事発注をお休みさせていただきます。
 休業日には以下のサービスが停止いたします。

  • サービス内容や各種手続に関するお問い合せ電話窓口
  • 電子メール、FAXでのお問い合せへの回答(受付のみ承ります。回答は休業明けとなります。)
  • 会員登録処理(ID発行)
  • 資料送付
  • オプションサービス登録処理 (申込は可能ですが、処理は休業明けとなります。)
  • 機器故障による訪問対応は、1月4日(月)以降となります。ご了承ください。

お問い合わせをいただく前のお願い

インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS)がつながらない場合お試しください。

<①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター、④パソコン等のリセットについて>

  1. 周辺機器の電源を落とす。①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター(ご利用の場合)、それぞれ(背面の一番下にある電源コードを抜く、HGWは電源コードをコンセントから抜く)、④パソコンはシャットダウン
  2. 最初に①光モデムONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  3. その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
  4. ②光電話HGW(WMTAまたはTA)の電源コードをさし、HGW(WMTAまたはTA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
    電源:緑点灯
    電話:緑点灯
    通信:緑点灯
    (トークS:WMTA)インターネット回線:緑・橙点灯
  5. ③ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
  6. ④パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度1、から順番に各時間を長めにとってお試しください。

弊社サポートページ
https://www.tocochannel.jp/user/
FAQ:電話・FAXが繋がらない
https://www.tocochannel.jp/user/faq/tel/
FAQ:インターネットに繋がらない
https://www.tocochannel.jp/user/faq/net/

その他のお知らせ 一覧に戻る