トコちゃんねる静岡

文字の大きさ

年末年始お問い合わせ受付のご案内

年末年始お問い合わせ受付のご案内

いつもトコちゃんねる静岡の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、弊社は誠に勝手ながら 2022年12月29日(木)~2022年1月3日(火)までの期間、年末年始休業となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにさせていただきます。
会員のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます

 

年末年始の電話受付時間

2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)までの期間は、メール、ホームページからの各種事務手続き(お申込み、変更等)につきまして、受付のみとさせていただきます。また、その他料金お問い合わせ等につきましても、同様となります。
ご回答、および受付内容の反映は、2023年1月4日(水)以降順次ご対応させていただきますので、予めご了承ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

ご契約内容につきましては、弊社マイページでもご確認いただけます。
マイページのご案内
https://mypage-tocochannel.jp/

お問い合わせをいただく前のお願い

インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS)がつながらない場合お試しください。

<①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター、④パソコン等のリセットについて>

  1. 周辺機器の電源を落とす。①光モデムONU、②光電話HGW(WMTAまたはTA)、③ルーター(ご利用の場合)、それぞれ(背面の一番下にある電源コードを抜く、HGWは電源コードをコンセントから抜く)、④パソコンはシャットダウン
  2. 最初に①光モデムONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  3. その後最低15秒以上待ちます(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
  4. ②光電話HGW(WMTAまたはTA)の電源コードをさし、HGW(WMTAまたはTA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
    電源:緑点灯
    電話:緑点灯
    通信:緑点灯
    (トークS:WMTA)インターネット回線:緑・橙点灯
  5. ③ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます(約30秒~1分以上)
  6. ④パソコンを起動しインターネット接続確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度1、から順番に各時間を長めにとってお試しください。

弊社サポートページ
https://www.tocochannel.jp/user/
FAQ:電話・FAXが繋がらない
https://www.tocochannel.jp/user/faq/tel/
FAQ:インターネットに繋がらない
https://www.tocochannel.jp/user/faq/net/

その他のお知らせ 一覧に戻る