トコちゃんねる静岡

文字の大きさ

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

いつもトコちゃんねる静岡の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では 2021年8月12日(木)~2021年8月16日(月)まで、夏季休業期間となり、お電話でのお問合せ受付を以下のようにいたします。
会員のみなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます

 

お問合せは 0120-275-340 番号ガイダンスに合わせて御利用下さい
8月
12日(木) 13日(金) 14日(土) 15日(日) 16日(月)
サービスの内容や各種変更手続きに関するお問い合せ (番号ガイダンス後: ① )受付時間/9:30~18:00
夏季休業 夏季休業
テレビ、インターネット、電話の不具合・技術的なお問い合わせ (番号ガイダンス後: ② )受付時間 24時間
解約・料金に関するお問い合わせ (番号ガイダンス後: ③ )受付時間 9:00~17:30
夏季休業 夏季休業

※音声ガイダンスにしたがって、ご利用のサービスを選択してください。
※休業日は各種手続き事務や工事発注をお休みさせていただきます。
 休業日には以下のサービスが停止いたします。

  • サービス内容や各種手続に関するお問い合せ電話窓口
  • 電子メール、FAXでのお問い合せへの回答(受付のみ承ります。回答は休業明けとなります。)
  • 会員登録処理(ID発行)
  • 資料送付
  • オプションサービス登録処理 (申込は可能ですが、処理は休業明けとなります。)
  • 機器故障による訪問対応は、休業明け以降となります。ご了承ください。

各種手続き及び契約内容・料金内容の確認について

各種申込み手続きについては以下のURLでもご案内しております。あわせてご利用ください。

【サポートページ】各種手続き、よくあるご質問
https://www.tocochannel.jp/user/

【マイページ】契約内容・利用料金の確認
https://mypage-tocochannel.jp/

★お問い合わせをいただく前のお願い

インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS)がつながらない場合お試しください
<光ONU、光電話(HGWまたはTA)、ルーター等のリセットについて>

  1. 周辺機器の電源を落とす。
    ONU、HGW(TA)、ルーター(別途ご利用の場合):電源コードを抜く
    パソコン:シャットダウン
  2. 最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
    Power:緑点灯
    SYSTEM:緑点灯
    PON LINK:緑点灯
  3. その後最低15秒以上待ちます。(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
  4. HGW(TA)の電源コードをさし、HGW(TA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
    電源:緑点灯
    電話:緑点灯
    (ケーブルプラスの場合)接続:緑点灯
    (トークSの場合)インターネット回線:緑・橙点灯
  5. ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます。(約30秒~1分以上)
  6. パソコンを起動しインターネット接続を確認してください。
    1. ※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。

その他のお知らせ 一覧に戻る