トコちゃんねる静岡

文字の大きさ

お問い合わせ窓口一時休止のお知らせ

お問い合わせ窓口一時休止のお知らせ

いつもトコちゃんねる静岡の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記日程でお問い合わせ電話窓口を休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

お問合せは 0120-275-340
番号ガイダンスに合わせて御利用下さい
1月 7日(日)
14日(日)
21日(日)
28日(日)
2月 12日(月)
18日(日)
23日(金)
サービスの内容や各種変更手続き、解約に関するお問い合せ
 (番号ガイダンス後: ① )受付時間/9:30~17:30
休業
テレビ、インターネット、電話の不具合・技術的なお問い合わせ
 (番号ガイダンス後: ② )受付時間 24時間

※音声ガイダンスにしたがって、ご利用のサービスを選択してください。
※休業日は各種手続き事務や工事発注をお休みさせていただきます。
 休業日には以下のサービスが停止いたします。

  • サービス内容や各種手続に関するお問い合せ電話窓口
  • 電子メール、FAXでのお問い合せへの回答(受付のみ承ります。回答は休業明けとなります。)
  • 会員登録処理(ID発行)
  • 資料送付
  • オプションサービス登録処理 (申込は可能ですが、処理は休業明けとなります。)
  • 機器故障による訪問対応は、休業明け以降となります。ご了承ください。

各種手続き及び契約内容・料金内容の確認について

ホームページ右下にあるチャットボットでは、よくあるご質問や、ホームページにて可能なお手続きをご案内させていただいております。 お問い合わせフォームもございますので、よろしければご利用ください。

各種申込み手続きについては以下のURLでもご案内しております。あわせてご利用ください。

【サポートページ】各種手続き、よくあるご質問
https://www.tocochannel.jp/user/

【マイページ】契約内容・利用料金の確認
https://mypage-tocochannel.jp/

★お問い合わせをいただく前のお願い

インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS)がつながらない場合お試しください
<光ONU、光電話(HGWまたはTA)、ルーター等のリセットについて>

    1. 周辺機器の電源を落とす。
      ONU、HGW(TA)、ルーター(別途ご利用の場合):電源コードを抜く
      パソコン:シャットダウン
    2. 最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
      Power:緑点灯
      SYSTEM:緑点灯
      PON LINK:緑点灯
    3. その後最低15秒以上待ちます。(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
    4. HGW(TA)の電源コードをさし、HGW(TA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
      電源:緑点灯
      電話:緑点灯
      (ケーブルプラスの場合)接続:緑点灯
      (トークSの場合)インターネット回線:緑・橙点灯
    5. ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます。(約30秒~1分以上)
    6. パソコンを起動しインターネット接続を確認してください。

※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。

その他のお知らせ 一覧に戻る