お問い合わせ窓口一時休止のお知らせ
いつもトコちゃんねる静岡の各種サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、下記日程でお問い合わせ電話窓口を休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問合せは 0120-275-340 番号ガイダンスに合わせて御利用下さい |
|
---|---|
1月 | 7日(日) 14日(日) 21日(日) 28日(日) |
2月 |
12日(月) 18日(日) 23日(金) |
サービスの内容や各種変更手続き、解約に関するお問い合せ (番号ガイダンス後: ① )受付時間/9:30~17:30 |
休業 |
テレビ、インターネット、電話の不具合・技術的なお問い合わせ (番号ガイダンス後: ② )受付時間 24時間 |
○ |
※音声ガイダンスにしたがって、ご利用のサービスを選択してください。
※休業日は各種手続き事務や工事発注をお休みさせていただきます。
休業日には以下のサービスが停止いたします。
- サービス内容や各種手続に関するお問い合せ電話窓口
- 電子メール、FAXでのお問い合せへの回答(受付のみ承ります。回答は休業明けとなります。)
- 会員登録処理(ID発行)
- 資料送付
- オプションサービス登録処理 (申込は可能ですが、処理は休業明けとなります。)
- 機器故障による訪問対応は、休業明け以降となります。ご了承ください。
各種手続き及び契約内容・料金内容の確認について
ホームページ右下にあるチャットボットでは、よくあるご質問や、ホームページにて可能なお手続きをご案内させていただいております。 お問い合わせフォームもございますので、よろしければご利用ください。
各種申込み手続きについては以下のURLでもご案内しております。あわせてご利用ください。
【サポートページ】各種手続き、よくあるご質問
https://www.tocochannel.jp/user/
【マイページ】契約内容・利用料金の確認
https://mypage-tocochannel.jp/
★お問い合わせをいただく前のお願い
インターネット及び電話(ケーブルプラス、トークS)がつながらない場合お試しください
<光ONU、光電話(HGWまたはTA)、ルーター等のリセットについて>
-
- 周辺機器の電源を落とす。
ONU、HGW(TA)、ルーター(別途ご利用の場合):電源コードを抜く
パソコン:シャットダウン - 最初にONUの電源コードをさし、ONUのランプが下記の様になるまで待ちます。(約15秒以上)
Power:緑点灯
SYSTEM:緑点灯
PON LINK:緑点灯 - その後最低15秒以上待ちます。(最低計30秒~1分以上、この時間が短いと繋がらない場合があります)
- HGW(TA)の電源コードをさし、HGW(TA)のランプが下記の様になるまで待ちます。(約30秒~1分以上)
電源:緑点灯
電話:緑点灯
(ケーブルプラスの場合)接続:緑点灯
(トークSの場合)インターネット回線:緑・橙点灯 - ルーター(ご利用の場合)の電源コードをさし、起動を待ちます。(約30秒~1分以上)
- パソコンを起動しインターネット接続を確認してください。
- 周辺機器の電源を落とす。
※ランプ状態が上記の様になってもインターネット及び電話がつながらない場合は再度①から順番に各時間を長めにとってお試しください。