トコちゃんねる静岡

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お問い合わせ窓口

よくあるご質問

お申込前

インターネットサービス申込の流れは?

「開通までの流れ」をご覧ください。
担当者訪問日から工事日までは2週間程度お日にちをいただきます。
引込みルートによっては2週間以上かかる場合もございます。
開通までの流れはこちら

テレビサービス申込の流れは?

「開通までの流れ」をご覧ください。
担当者訪問日から工事日までは2週間程度お日にちをいただきます。
引込みルートによっては2週間以上かかる場合もございます。
開通までの流れはこちら

サービスに関する資料が欲しい。

お問い合わせフォームへ必要事項を入力し、「資料請求」にチェックを付けて送信してください。
資料を送付いたしますので、到着をお待ちください。
※パンフレットはこちらでもご確認いただけます。
お問い合わせフォームはこちら

サービス申込済・利用前のお客様

工事日を忘れたので確認したい。

お問い合わせフォームより、必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

工事にかかる作業時間は?

インターネットのみの工事の場合は2時間程度になります。インターネット+放送サービス同時工事の場合は3時間程度要します。
※工事内容や建物状況により前後いたします。

サービス利用中のお客様

利用料の引落日はいつですか?

毎月27日です。27日が非営業日(土日祝)の場合は翌営業日の引落となります。

契約内容・月額料金の確認をしたい。

マイページにて確認いただけます。
マイページログインはこちら

マイページを初めて利用される方は新規登録が必要です。
新規登録はこちら

マイページでできることは何ですか?

契約内容の確認、料金の確認、お支払方法の変更、オプションチャンネルの申込ができます。
マイページを初めて利用される方は新規登録が必要です。
新規登録は
こちら
すでに新規登録がお済みのお客様はログインページへ。
ログインはこちら

 

マイページのログインIDとは何ですか?

トコちゃんねるから割り振られているお客様専用の9桁の数字です。  

トコちゃんねるより郵送されている書類がお手元にある場合、多くの書類でお宛名の下に記載があります。  
顧客コード、顧客CD、加入者番号、ケーブルID等が同義です。

マイページにログインID・パスワードを忘れてしまったので知りたい。

マイページログイン方法はこちらをご確認ください。

マイページを初めて利用される方は新規登録が必要です。
「マイページ利用開始のお知らせ」をお持ちでない場合、または新規登録時に登録したパスワードやメールアドレスが不明な場合、
通知書の再発行を承りますのでお問い合わせフォームより、必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

マイページのログイン画面でパスワードを入力してもログインできない。

I(大文字のアイ)、l(小文字のエル)、1(数字)や、
O(大文字のオー)、o(小文字のオー)、0(数字)の
入力間違えにはご注意ください。

ご入力が難しい場合はパスワードの再発行をお試しください。
パスワードの再発行は
こちら

マイページについて、「パスワードを忘れた方はこちらへ」で手続きしてもメールアドレス相違で手続きができない。

現在のパスワードを郵送でお知らせします。お問い合わせフォームより必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

引落口座(もしくはクレジットカード)を変更したい。

マイページから口座またはクレジットカードの変更が可能です。
マイページログイン>お客様基本情報照会>請求先>支払手段変更
マイページログインは
こちら

また、マイページからの変更が難しい場合、書類にてお支払い方法の変更を承りますので
お問い合わせフォームより必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

クレジットカード/クレジットカード番号や有効期限が変更となったが手続きは必要か?

クレジットカードの登録情報を更新していただく必要があります。
マイページよりお手続きをお願いいたします。
マイページログイン>お客様基本情報照会>請求先>支払手段変更
マイページログインは
こちら

また、マイページからの変更が難しい場合、書類にてお支払い方法の変更を承りますので
お問い合わせフォームより必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

毎月の料金明細書を書面で発行(または発行停止)してほしい。

料金明細書の発行は1部110円の発行手数料がかかります。
毎月明細発行希望/毎月明細発行停止のご依頼はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
なお、毎月の料金明細は過去半年分をマイページにて確認いただけます。
マイページログインは
こちら
お問い合わせフォームは
こちら

領収書を発行してほしい。

領収書の発行は1部110円の発行手数料がかかります。  
領収書は合計金額のみの記載となり、請求内訳の記載はございません。  
領収書発行希望のご依頼はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。  
例)2022年1月~2022年12月分の領収書を合算で発行希望。  
→合算の合計金額のみの記載で、1部110円。   
それぞれの月毎に領収書を発行する場合は、1部110円×12か月分=1,320円の発行手数料がかかります。  

なお、毎月の料金明細は過去半年分をマイページにて確認いただけます。
マイページログインはこちら
お問い合わせフォームは
こちら

契約者名義、及び支払方法を変更したい。

名義変更、支払方法変更につきましては、マイページにて受付しております。

書類での受付をご希望のお客様は、お問合せフォームよりお問合せください。
名義・支払方法変更書類をご郵送いたしますので、必要事項をご記入の上ご返送ください。

名義・支払方法変更のお問合せフォームはこちら

NHK団体一括支払(ケーブル割)とは何ですか?

トコちゃんねるの利用料と一緒にNHKの衛星受信料のお引き落としをすると受信料が割引になる制度です。
※NHK衛星契約のみのお取り扱いとなります。
※現在NHK受信料を前払いされている場合は、前払期間終了後(続きから)のお取り扱いとなります。

受信料のご案内はこちら

NHK団体一括支払(ケーブル割)へ加入したい。

NHK団体一括支払(ケーブル割)へのお申し込みには申込書のご記入が必要です。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

NHK団体一括支払(ケーブル割)に加入中だがNHKから請求書が届いたのはなぜか?

NHK受信料の引き落としは偶数月のみとなります。偶数月のお引き落としが2回連続で不能となった場合、NHK団体一括(ケーブル割)は自動解除となります。

再度お申し込みを希望される場合、申込書のご記入が必要です。
ご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

NHK受信料改定後(2023年10月)のNHK団体一括支払(ケーブル割)の料金を知りたい。

NHK団体一括支払(ケーブル割)はNHK衛星契約のみのお取り扱いとなります。
【改定前】2か月払額:4,040円  6か月払額:11,515円  12か月払額:22,340円
【改定後】2か月払額:3,540円  6か月払額:10,106円  12か月払額:19,605円

NHK団体一括支払(ケーブル割)に加入中。改定前に2023年10月以降の受信料を支払っている場合の対応を知りたい。

前払いにより2023年10月以降の受信料をお支払いいただいた場合は、新旧受信料で改定差額が生じます。
改定後の受信料との差額は、次回の受信料に充当することで精算させていただきます。

10月以降の受信料に関する問合せ窓口
NHKふれあいセンター 0570-077-077

NHK団体一括支払(ケーブル割)について、新しい受信料額との改定差額(精算額)を知りたい。

【改定差額】2か月払額:250円  6か月払額:235円  12か月払額:228円

静岡市内に転居予定。転居先にてトコちゃんねるのサービスを継続利用する場合の手続きを知りたい。

「お引越し手続き」をご参照ください。

現在のご契約住所の機器撤去を行います。業者手配にお時間がかかりますので、退去日等期限がある場合は2~3週間程度余裕をもってお問い合わせください。

・転居先がサービス提供エリア内か確認します。
・営業員が訪問の上、契約内容を説明し申込書を記入いただきます。  
(集合住宅へお引っ越しの場合、設備導入可否調査を行います。※調査次第では導入不可の場合もございます。)
・申込書へのご記入から最短2~3週間後に導入工事を行います。

「お引越し手続き」参照ページはこちら
お引越し手続きをご希望の場合はこちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

静岡市内に転居予定。解約手続き方法を知りたい。

ご解約はお電話にて承ります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。  
現在のご契約住所の機器撤去を行います。業者手配にお時間がかかりますので、退去日等期限がある場合は2~3週間程度余裕をもってお問い合わせください。

静岡市外に転居予定。手続き方法を知りたい。

静岡市外の場合、サービスを提供できないためご解約となります。  
ご解約はお電話にて承ります。カスタマーセンターまでお問い合わせください。

サービスを休止したい。

一時的に家を空ける等のご理由がある場合、サービスを最長で半年間休止することができます。
サービス休止には書類のご記入が必要となります。
ご契約中のサービスが休止可能かどうかお調べいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その際、休止期間・休止希望サービスを併せてご入力ください。

お問い合わせフォームはこちら

TLC会員サービスについて知りたい。

ポイント利用、TLC WAONカードについてなど、詳しい内容はTLC会員事務局へお問い合わせください。
TLC会員サービスについては
こちら

・TLC会員サービスとは?
TOKAIグループのサービスをご利用のお客様だけがご入会いただけるおトクなポイントサービスです。
ガス、インターネット、ケーブルテレビ、宅配水、ホームセキュリティ、電気などのサービスご利用でポイントがどんどん貯まります!「いつもの生活でポイントが貯まる」TLC会員になってしっかり貯めて賢く使いましょう!

【ご不明点のお問い合わせ】
TLC会員サービス事務局
0120-934-039(受付時間10:00~17:00 月曜日~土曜日(日曜・祝日を除く))

【ネット】インターネットのコース変更(戸建てタイプ)に必要な手続きを知りたい。

ひかりdeネット(戸建てタイプ)のご契約中のお客様は専用フォームから変更いただけます。  
ひかりdeネット(ギガ速:1G)もしくは ひかりdeネット(200M)よりお選びいただけます。  
※ベストエフォート型   
※現在の契約内容はマイページからご確認ください。
マイページログインは
こちら
ひかりdeネットの利用コース変更は
こちら

【ネット】インターネットのコース変更(マンションタイプ)に必要な手続きを知りたい。

ひかりdeネット(マンションタイプ)のご契約中のお客様は専用フォームから変更いただけます。  
ひかりdeネット(ギガ速:1G)もしくは ひかりdeネット(200M)よりお選びいただけます。  
※ベストエフォート型  
※現在の契約内容はマイページからご確認ください。
マイページログインは
こちら
ひかりdeネットの利用コース変更は
こちら

【ネット】インターネットのコース変更(集合住宅バルクタイプ)に必要な手続きを知りたい。

ひかりdeネット(バルクタイプ)をご契約中のお客様は書面にてコース変更を承ります。
※設備により速度の変更ができない物件もございます。

お申込書をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

バルクタイプ  30Mコース:2,178円
       100Mコース:3,168円
  G.Fastのみ500Mコース:3,828円

お問い合わせフォームはこちら

【ネット】トコちゃんねるの無料インターネット対応の集合住宅に住んでいるが、ネットの速度変更は可能か?

物件により異なります。  
ネット増速オプションをご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

【ネット】トコちゃんねるから発行されているメールアドレス宛のメールを確認したい。

Webmailへログインしてメールを確認いただけます。    
弊社からお渡ししているメールアドレス登録通知書をお手元にご用意の上、  
下記ページにアクセスしてください。  
Webmailログインは
こちら

【ネット】トコちゃんねるから発行されているメールアドレス、メールパスワードを知りたい。

メールアドレス登録通知書を郵送にて再発行します。
お問い合わせフォームより、必要事項を入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

【ネット】トコちゃんねるから発行されているメールアドレスを追加/変更/削除したい。

ひかりdeネットベーシックをご契約のお客様は最大3個まで無料でメールアドレスを発行いたします。※4個目以降は1メールアドレス110円/月  
ひかりdeネットベーシックバルクをご契約中のお客様は1個まで無料でメールアドレスを発行いたします。※2個目以降は1メールアドレス110円/月

専用フォームよりお申し込みください。2~3営業日でお手続きをさせていただきます。
メールアドレス追加/変更の場合は、郵送にて新しいアドレスをお知らせしますので到着までお待ちください。

メールアドレス追加はこちら
メールアドレス削除は
こちら
メールアドレス変更は
こちら

【ネット】ウイルス対策のセキュリティソフトを知りたい。

「SecurityZ SAFE」のご案内です。  

「SecurityZ SAFE」の詳しい情報・インストール作業や設定のご案内はこちら  

お申込は書面にて承ります。  
お申込みご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。  
その際「SecurityZ申込希望」の旨を併せてご入力ください。  
お問い合わせフォームは
こちら

【電話】固定電話のオプションサービスを追加/解約したい。 

お問い合わせフォームより、必要事項をご入力の上お問い合わせください。  
その際、希望オプションサービスを併せてご入力ください。  
お申込書または解約届をご郵送いたしますので、必要事項をご記入の上ご返送ください。  

なお、ケーブルプラス電話はmyauより電話オプションサービスの申込・解約を承ります。  
※パスワードは開通時にKDDIからの通知書類をご確認ください。  
※パスワードが不明な場合、通知書類を再発行の取次書をお送りいたしますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

【電話】現在契約中の固定電話をケーブルプラス電話から、ひかりdeトークSへ切替したい。

☆電話切替の流れ
ひかりdeトークSへ変更の申込書へ記入・提出 
→電話回線の工事(宅内機器2台の追加取付)。工事費2,200円が翌月ご請求となります。
→工事後2~3週間で電話が開通(ハガキで開通日をお知らせします) 
→ケーブルプラス電話の機器2台を撤去(ご訪問にて撤去します。再度お立合いが必要です)  
※ケータイ電話でのセット値引きを適用させてい場合、ひかりdeトークS開通後にTOKAIソフトバンクショップにてお手続きをお願いします。

【電話番号をNTTアナログで発番されている場合】
同じ番号を引き継いでケーブルプラス電話からひかりdeトークSへの電話切替が可能です。

【電話番号がトコちゃんねる発番の場合】
電話切替に伴い電話番号が変更となります。
現在取り付けてあるケーブルプラス電話の機器2台と新しいひかりdeトークSの機器2台を交換となります。機器撤去の2回目のお立合いは必要ありません。電話の開通は工事日から3営業日以内となります。着信に関しては工事後より可能です。

電話切替をご希望の場合は申込書をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

【電話】現在契約中の固定電話をひかりdeトークSから、ケーブルプラス電話へ切替したい。

☆電話切替の流れ
ケーブルプラス電話へ変更の申込書へ記入・提出
→電話回線の工事(宅内機器2台の追加取付)工事費2,200円が翌月ご請求となります。 
→工事後2~3週間で電話が開通(KDDIより通知物が届きます) 
→ひかりdeトークSの機器2台を撤去(ご訪問にて撤去します。再度お立合いが必要です)  
※ケータイ電話でのセット値引きを適用させてい場合、ケーブルプラス電話開通後にお客様にてお手続きをお願いします。

【電話番号をNTTアナログで発番されている場合】
同じ番号を引き継いでひかりdeトークSからケーブルプラス電話への電話切替が可能です。

【電話番号がトコちゃんねる発番の場合】
電話切替に伴い電話番号が変更となります。

【電話番号がトコちゃんねる発番の場合】
電話切替に伴い電話番号が変更となります。
現在取り付けてあるひかりdeトークSの機器2台と新しいケーブルプラス電話の機器2台を交換となります。機器撤去の2回目のお立合いは必要ありません。電話の開通は工事後、開通まで2日ほどかかります。

電話切替をご希望の場合は申込書をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

【電話】ひかりdeトークS 通話料金の確認方法を知りたい。

通話料金は、直近90日前までご確認いただけます。
なお、ひかりdeトークSの基本料金は掲載されませんので予めご了承ください。

TOKAIケーブルネットワークから発行された「ひかりdeトークS WEB明細ご登録完了のご案内」をご用意ください。
「ひかりdeトークS WEB明細ご登録完了のご案内」を紛失された場合は再発行の申し込みが必要になります。
ひかりdeトークS WEB明細のID・パスワード紛失の旨を入力し、問合せフォームよりお問い合わせください。
なお、再発行には3週間~1か月ほどかかりますのでご了承ください。

お問い合わせはこちら

ひかりdeトークS通話料金を確認いただくには、事前にアカウント登録が必要になります。
アカウント登録方法は
こちら

アカウント登録・ひかりdeトークSWeb明細ログインはこちら

【テレビ】CS放送多チャンネルパックのコース変更(ベーシック43ch⇔ビック57ch)をしたい。

チャンネルパックのコース変更は書面にて承ります。
※STB未設置のお客様は新規契約が必要となります。

ベーシックからビックコースへ変更の場合、
申込書へ記入・返送いただき、トコちゃんねるへ書類到着後、2~3営業日程でチャンネルパックを変更いたします。
※ビックからベーシックへ変更の場合は翌月からコース変更となります。

視聴可能チャンネルはこちらをご参照ください。

ご希望の場合は申込書をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
※ご希望のチャンネルパックとコース変更希望の旨を入力し、お問い合わせください。

【テレビ】CS放送の番組を録画したい。

CS放送を録画する場合、録画機能付きSTB(CATV専用チューナー)への機種変更が必要です。

☆録画機能なしSTB→録画機能付きSTBへの変更手続き
申込書への記入・返送
→STB交換の訪問日時をお客様と調整
→STB交換工事 

※工事費用5,500円を工事完了翌月に申し受けます。

録画機能付きSTB:ファミ録4Kneo    月額利用料1,078円          
            ファミ録4Kブルーレイ  月額利用料2,508円
詳しくは
こちらのページをご参照ください。

ご希望の場合は申込書をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

【テレビ】チャンネルガイドが届かない。

毎月26日~30日ごろ配送されます。  
翌月になっても届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

【テレビ】チャンネルガイドを毎月発行してほしい。

チャンネルガイドは一冊220円の発行手数料をいただきます。※ドリームTV契約者様は一冊無料。  
定期購読(毎月発行)のお申込は書面にて承ります。  

書類をお送りいたしますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。  
なお、番組表は弊社ホームページからもご覧いただけます。  

番組表はこちら  
お問い合わせフォームは
こちら

【テレビ】STB(CATV専用チューナー)のリモコンが故障した。

リモコンを交換いたします。  
STBリモコン故障の旨をお問い合わせください。  
なお、現在お取り扱いのないSTB のリモコンが故障した場合、STB本体ごと交換となる場合がございます。  

お問い合わせフォームはこちら

【テレビ】「新4K8K衛星放送」をケーブルテレビで観る方法を知りたい。(戸建住宅の場合)

「ひかりdeテレビ」へご加入いただき、4Kテレビを接続することで4K本放送をご覧いただけます。  
4Kテレビをお持ちでない方は当社の新4K衛星放送対応チューナ内蔵セットトップボックスを追加で設置いただく必要がございます。)
なお、現在、放送サービスを「同軸再送信
サービス」でご契約いただいているお客様は「ひかりdeテレビ」への変更工事が必要です。  

お客様のご契約内容はマイページにてご確認いただけます。  
ひかりdeテレビへの契約変更を希望される方はマイページよりお問い合わせください。  
マイページログインは
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【テレビ】「新4K8K衛星放送」をケーブルテレビで観る方法を知りたい。(集合住宅の場合)

【ケーブルテレビ対応の集合住宅にお住まいの場合】  
集合住宅の契約・建物状況によっては設備の改修が必要となる可能性がございます。詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。  

建物設備が4K放送に対応している場合、ご入居者様は4Kテレビを接続することで4K本放送をご覧いただけます。(4Kテレビをお持ちでない方は当社の新4K衛星放送対応チューナ内蔵セットトップボックスを追加で設置いただく必要がございます。)  
お問い合わせフォームはこちら

【ケーブルテレビ未対応の集合住宅にお住まいの場合】  
「ひかりdeテレビ」へご加入いただき、4Kテレビを接続することで4K本放送をご覧いただけます。
 
(4Kテレビをお持ちでない方は当社の新4K衛星放送対応チューナ内蔵セットトップボックスを追加で設置いただく必要がございます。)
 
ひかりdeテレビの回線は屋外よりお客様のお部屋へ直接引き込み工事をいたします。  
サービス加入を希望いただける場合は、こちらよりエリアを確認の上お申込みください。
お申込みは
こちら

【テレビ】NHKのBS2波化について知りたい。

現在、NHKのBSは「BS1・BSプレミアム・BS4K」の3波放送ですが、2023年12月以降、「新BS4K・新BS2K」に再編されます 。 詳細はNHKホームページ等でご確認ください。

遠隔サポートとは?

遠隔サポートサービスはお客様のパソコンに関する問い合わせにオペレータがお電話でお応えしたり、遠隔地にあるお客様のパソコンにネットワーク経由でアクセスし、直接支援・操作することで、パソコンに関するトラブルシューティング、ソフトウェアアンインストール、ウイルスチェック等を支援するサービスです。

※ネットワークを経由しての支援となるため、パソコンがフリーズしてしまった、インターネットにつながらない等の問題は支援できません。

月額660円
初回の申込の場合、申込月・申込翌月は月額利用料無料

お申込みは遠隔サポート申込専用フォームよりお申し込みください。
遠隔サポートお申し込みフォームは
こちら

トコとんサポートとは?

トコとんサポート(訪問サポート)とは、お客様のパソコン、テレビ、AV機器に関するお困りごとにお電話でお応えし、必要に応じて訪問して解決するサービスです。標準メニュー内での対応であれば月3回まで無料で訪問設定いたします。

標準メニュー・オプションメニューはこちら

トコとんサポートへのお申し込みはこちら
サポート希望のご内容を合わせてご入力ください。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応について

インボイス制度の開始時期は?

2023年10月となります。

登録番号を教えてほしい。

事業者登録番号 T1080001002664

発行を希望する場合は?

弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
なお、適格請求書の発行は電子発行となります。

【カスタマーセンター】
0120-275-340
受付時間 9:30~17:30

請求書の不課税項目にある商品の適格請求書が欲しい。

制度上、不課税取引項目商品は弊社では適格請求書の発行を行えません。
各事業者にて発行しておりますので、ご案内を一読頂きご取得されるようお願いいたします。

■ ケーブルプラス電話について
 My auにて適格請求書の発行をしております。
 ログインにつきましては、下記項目をご確認ください。
 WEBから通話明細のご確認(ケーブルプラス電話)

■ NHK団体一括受信料について
 NHKにて適格請求書を発行いたします。
 詳細はNHKふれあいセンター(0570-077-077)までお問い合わせください。
 受付時間 午前9時~午後6時(土・日・祝日も受付)

■ Netflixについて
 Netflixにて適格請求書を発行いたします。

■ 割賦工事費について
 弊社より別途「分割代金通知書」を発行いたします。
 発行時期は、初回請求月の20日前後での発行となります。
 ※「分割代金通知書」は請求書ではありません。

請求書以外で適格請求書として発行することはできないのか?

弊社では適格請求書様式に対応しているのは請求書のみとなります。
領収書、明細書は適格請求書に対応いたしませんので、ご承知おきください。

お支払いが出来なかったお客様

利用料を1か月分支払いできなかった。未納分の支払い方法を知りたい。

翌月末に2か月合算にて登録の口座もしくはクレジットカードへ利用料を請求いたします。
※1か月分のみ料金を未納となった場合、サービスは停止いたしません。
※請求金額は、未納翌月中旬頃、書面またはマイページ登録のメールアドレス宛に通知いたします。

サービス停止の流れを知りたい。    

料金の滞納がある場合、弊社サービス(インターネット/テレビ/固定電話等ご契約中のサービス)を利用停止いたします。  
 サービス停止の流れは下記のようになります。   
  2か月分の月額利用料を滞納  
 ⇒コンビニ払込用紙を発行  
 ⇒コンビニ払込用紙に記載のサービス停止日(
圧着ハガキ内面に記載前日までに支払いがなかった場合、サービスを停止いたします。
※コンビニ払込用紙でのお支払いは、翌営業日の午後にお支払い状況の確認がとれます。
※サービス停止当日にコンビニ払込用紙にてお支払いいただいた場合もサービスが停止します。サービス再開までお待ちください。
※有効期限はコンビニ払込用紙が利用できる期限となります。
サービス停止日は内面に記載がありますので、必ずサービス停止前日までにお支払いください。

コンビニ払込用紙にて料金を支払った。サービスの再開時期を知りたい。    

翌営業日の夕方に入金確認が取れ次第、順次再開となります。  
翌日が土日祝(夏季・冬季休業含む)の場合は翌営業日まで再開できませんのでご了承ください。

サービス再開の日を過ぎてもインターネット(Wi-Fi)がご利用できない場合は、機器のリセット(コンセントの抜き差し)をお願いします。
機器のリセット方法はこちら ※遷移したページの一番上、「Q.インターネットに繋がらない」をご参照ください。

コンビニ払込用紙が届いていたが支払期限を過ぎてしまった。料金の支払方法を知りたい。

お問い合わせフォームより、必要事項をご入力の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームは
こちら

解約後のお客様

解約明細書が届かない。

解約月の翌月末頃に発送手配となります。  
※ご解約受付時に明細書発行を希望されたお客様のみ

宅内機器の撤去日を確認したい。 

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お問い合わせフォームはこちら

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サービスの内容や各種変更手続き、解約に関するお問い合せ

TEL:0120-275-340(携帯電話可) ガイダンス1
受付時間/9:30~17:30 ゴールデンウィーク・夏季・年末年始を除く

テレビの不具合・接続設定などに関するお問い合せ

TEL:0120-275-340(携帯電話可) ガイダンス2-1
受付時間/24時間 年中無休

インターネット・電話の不具合・接続設定などに関するお問い合せ

TEL:0120-275-340(携帯電話可) ガイダンス2-2
受付時間/24時間 年中無休