[重要]4月9日以降 ケーブルプラスSTB-2 ファームアップのお願い
平素はトコちゃんねる静岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年4月9日より「ケーブルプラスSTB-2」において機能改善を目的としたソフトウェア自動更新が開始されます。
該当機種をお持ちのご契約者様は、お手数ですが期日移行にファームアップの更新および更新完了の確認をしていただきますようお願いいたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※ [ケーブルプラスSTB-2]以外のご利用者様は、ファームアップ実施はございません。
1.対象機種
ケーブルプラスSTB-2
2.ファームアップ配布開始日
- 2024年4月9日 (火) 午前0時以降
※ファームアップの自動更新がオンになっている場合は、STBの電源を入れておけば、基本的に自動で行われます。
対応方法
ケーブルプラスSTB-2の本体ソフトウェアの自動更新は、以下の条件を全て満たす場合に開始されます。
更新について以下の手順でご確認ください。
- システムアップデートの自動更新設定が“オン”となっている。
- リモコンの「ホーム」ボタンで、Android TV ホーム画面を表示し、画面右上 [設定](歯車のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。
[設定]メニューが画面右側に表示されます。
- [設定]メニューに入ったら、十字キーにて下に移動し デバイス設定 で「決定」ボタンを押します。
- [デバイス]設定に入ったら、十字キーにて下に移動し 情報表示 で「決定」ボタンを押します。
- [情報表示]設定に入ったら、十字キーにて下に移動し システムアップデート で「決定」ボタンを押します。
- [システムアップデート]に入ったら、自動更新が「オン」になっていることをご確認ください
- リモコンの「ホーム」ボタンで、Android TV ホーム画面を表示し、画面右上 [設定](歯車のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。
- ソフトウェア更新の通知(お知らせ)を受けている
ソフトウェア更新の通知を受けていない場合は、更新されない場合があります。
- 「ホーム」ボタン押下にてAndroid TVホーム画面を表示
- テレビ欄まで下に移動し「テレビを楽しむ」を押下しテレビメニュートップ画面を起動
- 「サブメニュー」ボタン押下にて「お知らせ」画面表示
- 録画中で無いこと、及び90分以内に開始される予約(録画/視聴)が無いこと。
視聴および録画予約中は、アップデートが行われません。 - ケーブルプラスSTB-2が電源オフ(電源LED橙色点灯)にしてから5分以上経過した機器より順次アップデートがされます。
そのまま電源投入状態にして頂きますと、当日中に自動でソフトウェア更新が行われます。
1日程度電源を入れたままの状態にしてください。
3.バージョン確認について
ファームアップ後、バージョンが最新になったか、確認をお願いいたします
- リモコンの「ホーム」ボタンで、Android TV ホーム画面を表示し、画面右上 [設定](歯車のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。
[設定]メニューが画面右側に表示されます。
- [設定]メニューに入ったら、十字キーにて下に移動し デバイス設定 で「決定」ボタンを押します。
- [デバイス]設定に入ったら、十字キーにて下に移動し 情報表示 で「決定」ボタンを押します。
- [情報表示]に入ったら、十字キーにて下に移動し 端末ビルド をご確認ください。
●“005.057.000”~の場合 ⇒最新のソフトウェア
●~“005.041.000” の場合 ⇒旧バージョンのため更新が必要です。
対応方法を再度ご確認ください。
テレビの不具合・接続設定などに関するお問い合せ
操作方法などご不明な点等ございましたら、お電話でのお問い合わせを承ります。
TEL:0120-275-340(携帯電話可) ガイダンス2-1
受付時間/24時間 年中無休