トコちゃんねる静岡

文字の大きさ

弊社経由のNetflixサービスの取扱い終了について

弊社経由のNetflixサービスの取扱い終了について

いつもトコちゃんねる静岡のケーブルテレビをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Netflix社との契約に基づき、弊社のケーブルテレビ経由でのNetflixサービス提供を2025年3月31日(月)をもって終了することとなりました。

つきましては、4月以降Netflixの利用を希望されない場合、2025年3月31日(月)までにNetflixの契約解約手続きが必要となります。

一方、4月以降もNetflixを利用したい場合は、契約を解約せずに、3月下旬よりNetflix社から配信される支払設定メールに従ってお手続きを行うことで、引き続き利用が可能です。詳細は下記「2025年4月1日以降の利用継続について」をご確認ください。

これまでのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

サービス新規受付終了日
2025年2月28日 (金) 23:59
サービス提供終了日
2025年3月31日(月)
対象プラン
Netflix全プラン(ベーシック・スタンダード・プレミアム)

2025年4月1日以降の利用継続について

過去にNetflixを利用したことがある場合
  • 特に手続き不要で、Netflix社との直接契約に自動移行されます。
  • 4月以降の利用料は、過去に登録したクレジットカードへ請求されます。
  • クレジットカードの有効期限切れなどで決済できない場合、Netflix社よりメールが送信されますので、指示に従って手続きを行ってください。
Netflixを初めて利用する場合
  • Netflix社より送信される「支払設定メール」の案内に従い、支払い方法を設定してください。
  • メールは契約終了日の7日前と1日前に送信されます。いずれかで手続きを行ってください。
  • 7日間の猶予期間内に設定しない場合、自動的に解約となります。
<支払設定メール配信例>
契約終了日メール配信日(7日前)メール配信日(1日前)
4月1日3月25日3月31日
4月2日3月26日4月1日

※※ご注意※※
  • 必ずNetflix社からのメールに従ってお支払い方法を設定してください。
  • 4月以降の契約や支払いに関するお問い合わせは、Netflix社へお願いいたします。
  • その他の注意事項
    サービス終了に伴い、弊社「ひかりdeネット」とのセット割引「パック割110円(税込)」の適用も2025年3月31日をもって終了いたします。

    お問い合わせ先

    Netflixお問い合わせ先
    https://help.netflix.com/ja
    お問い合わせ先
     トコちゃんねる静岡 カスタマーセンター(ガイダンス1を選択)
      0120-275-340(受付時間 9:30~18:00)
    その他のお知らせ 一覧に戻る