弊社経由のNetflixサービスの取扱い終了について
いつもトコちゃんねる静岡のケーブルテレビをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、Netflix社との契約に基づき、弊社のケーブルテレビ経由でのNetflixサービス提供を2025年3月31日(月)をもって終了することとなりました。
つきましては、4月以降Netflixの利用を希望されない場合、2025年3月31日(月)までにNetflixの契約解約手続きが必要となります。
一方、4月以降もNetflixを利用したい場合は、契約を解約せずに、3月下旬よりNetflix社から配信される支払設定メールに従ってお手続きを行うことで、引き続き利用が可能です。詳細は下記「2025年4月1日以降の利用継続について」をご確認ください。
これまでのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- サービス新規受付終了日
- 2025年2月28日 (金) 23:59
- サービス提供終了日
- 2025年3月31日(月)
- 対象プラン
- Netflix全プラン(ベーシック・スタンダード・プレミアム)
2025年4月1日以降の利用継続について
- 過去にNetflixを利用したことがある場合
-
- 特に手続き不要で、Netflix社との直接契約に自動移行されます。
- 4月以降の利用料は、過去に登録したクレジットカードへ請求されます。
- クレジットカードの有効期限切れなどで決済できない場合、Netflix社よりメールが送信されますので、指示に従って手続きを行ってください。
- Netflixを初めて利用する場合
-
- Netflix社より送信される「支払設定メール」の案内に従い、支払い方法を設定してください。
- メールは契約終了日の7日前と1日前に送信されます。いずれかで手続きを行ってください。
- 7日間の猶予期間内に設定しない場合、自動的に解約となります。
<支払設定メール配信例> 契約終了日 メール配信日(7日前) メール配信日(1日前) 4月1日 3月25日 3月31日 4月2日 3月26日 4月1日
※※ご注意※※- 必ずNetflix社からのメールに従ってお支払い方法を設定してください。
- 4月以降の契約や支払いに関するお問い合わせは、Netflix社へお願いいたします。
- その他の注意事項
- サービス終了に伴い、弊社「ひかりdeネット」とのセット割引「パック割110円(税込)」の適用も2025年3月31日をもって終了いたします。
お問い合わせ先
- Netflixお問い合わせ先
- https://help.netflix.com/ja
- お問い合わせ先
-
トコちゃんねる静岡 カスタマーセンター(ガイダンス1を選択)
0120-275-340(受付時間 9:30~18:00)