お引越し先の提供エリアの確認
お引越し先の地域がサービス提供エリアかどうか以下よりご確認ください。
お引越し先の提供エリアの確認※提供可能の場合はそのままお申し込みフォームよりお申込みください。
お引越し先が提供エリア内の場合
お引越し先の回線工事に1~2カ月程度、期間をいただく事がありますので、お引越し先が決まり次第、早めのご連絡をお願いいたします。
お手続きは上記エリア検索からお申し込みをお願いします。
※手続き完了後は、お引越しの詳細をお伺いするため、後日カスタマーセンターよりお電話を差し上げます。
お引越し手続きに関して不明点がございましたら、カスタマーセンターまでご連絡をお願いします
お申し込みから工事までの流れ
※建物の場所による電柱の申請やマンションの構造による調査等で開通まで長期間お待ちいただく場合もございます。ご連絡はお早めにお願いいたします。
お引越し先が提供エリア外の場合
ご紹介できるサービスがある可能性がございます。
ご解約の手続きを含め、カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。
費用について
契約内容により、適用可能な特典がございます。
元の住居の撤去費用につきましては契約期間により費用が異なります。カスタマーセンターまでお気軽にお問い合せください。
お問い合せはこちら
ひかり電話について
お引越し先によっては、現在ご利用中の光電話の電話番号がそのままご利用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
なお、以下の場合は、概ね現在ご利用中の電話番号をお引越し先でそのままご利用いただけます。
番号ポータビリティでご利用のお客さま
お引越先と現住所が同一番号区画内(市外局番なしでダイヤルが可能な地域)であり、かつNTT電話回線の収容局が同一である場合
トコちゃんねる静岡より新規で発番した電話番号でご利用のお客さま
お引越先と現住所が同一番号区画内(市外局番なしでダイヤルが可能な地域)であり、かつNTT電話回線の収容局が同一である場合
お引越しまでにお引越し先の回線工事が実施できない場合
お引越しまでにお引越し先の回線工事が実施できない場合、光電話もご利用いただくことができませんのでご注意ください。
お引越先の回線工事完了までの間、固定電話のご利用を希望されるお客さまは、 一旦、NTT一般加入電話をご利用いただくこととなります。(携帯電話などで代用される場合は不要です。)
その他ご質問等がある場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
お問い合せはこちら
ご希望の契約変更の項目をお選びください。
上記のボタンよりご希望の変更手続きを選択し、内容をご確認の上、お申込みください。
一部の手続きには、変更手数料が必要となりますので予めご了承ください。
ホームページからお申込みできないというお客様は、お問い合せ一覧よりお問い合せください。